IMG_8151

前日に2軒の式場見学を1人でこなし、正直ヨレヨレ。
体力は使わないけど、精神的に疲れる~~

多分、打ち合わせの時の嘘っぽい笑顔と(つい思ってしまう)、非日常感を味わえる素晴らしい演出にかかる、衝撃の価格。

色んな見積書を見過ぎて、
「まぁ、結婚式ってこんなモンなのかなぁ~」
と思う反面、宴会場貸し切っての大パーティをしても、こんな高くならんのに・・・とか、つい思ってしまう(^^ゞ

この日は、旦那さんも付き合ってくれて

IMG_8112
「メルパルク大阪」
新大阪駅から5分くらいにあるホテルです。
1Fにロビーがあり、広々ゆったりした雰囲気。
ブライダルサロンもキッチリとしていて、相談しやすい雰囲気でした。

アンケートを記入後、ざっくりどんなプランがあるのか説明を受けて施設を案内して頂きました。

IMG_8108
チャペルを見学。
入口のバラ造花のアーチが・・・・若干昭和感ある(笑

IMG_8111
白をベースにした、シンプルな雰囲気。
どちらかというと、和婚に憧れがあるので神殿いいなぁ~
この後、親族控え室や写真室、ドレスサロンを見学。

かなりドレスサロンが大きくってキレイでビックリでした。
大きな鏡がドーンとあって明るくって、他の施設が普通な感じだったので、キラキラ空間にうっとり。量もかなりあったので、選ぶの楽しそう♪

見学をした後は、ハーフコースの試食

BlogPaint


IMG_8122


IMG_8124


IMG_8127


IMG_8131


IMG_8134

途中で料理長が目の前でフランべの演出もあり、すごく盛り上がる♪

IMG_8142
お肉がめちゃめちゃ美味しかった!!

BlogPaint
スイーツプレートも可愛い(#^.^#)
スワン、久し振りに見た(笑

プランナーさんも本当に話しやすく、質問に的確に答えてくれはり、スムーズ。
見積もりも、希望に沿ったものを何パターンか出してくれはりました。
そしてキッチリした雰囲気なのに、想像以上に安い!!
当日成約特典として、和装プランでも洋装でも衣装上限なしで選べるって言葉にかなり気持ちが揺れる。

和装って、着る着物によって本当に値段の振れ幅が大きいし、どれでも選んでイイっていうのは安心感あるなぁ。料理もシンプルだけど、美味しい。
想像より安くてしっかりした式ができそうだし、プランナーさんも本当良くって、正直ココで決めてもいいかも・・・と激しく悩みました。

格安婚ができるのをウリにしている場所は、施設がカジュアル。
だけど、メルパルク大阪はしっかりしているのに値段が安い。
ホテルなのでお宿の心配もないし、新大阪駅からも近いから遠方のゲストが多くても便利だと思います。

何故その場で決められなかったかというと・・・
仕事でよく行っていて、自分の中で非日常感が無かったから(^^ゞ

ある意味、慣れ親しんだ場所なんですが、どこを案内されても仕事を思い出す(^^ゞ
親族控え室が、会議室にしか見えない(笑)
とりあえず、午後にもう1つ予約をしていたので、見積もりを頂き後で考えることにしました。