IMG_8166
式場を探している時、2人で巡ろうと思うと、なかなか時間を合わせにくかったりするので、都合が合う日に、何軒も見学したい!!
なので、さっと見て次~って感じで見たいんですが、アンケート記入→式場見学→プランナーさんとお話(商談ですね)となると、最低でも2時間。
※長かったトコは4時間以上帰れなかった(^^ゞ

ホント、ブライダル業界、もう少し効率よくならんのかなぁ~
アンケートにしても各会場で同じような事書くし、全国の式場さんが同じ用紙を作ってくれて、見学行く新郎新婦が家で書いた分をコピーして持参する方式になるだけでも、かなり楽なのに。時間の無駄多すぎ(苦笑

とりあえず午後の部?!は、大阪城北詰駅からすぐにある


IMG_8155
『太閤園』
私はハイヒールモモコが結婚式を挙げた場所って認識でしたが、大阪の人に聞くと昔ながらのいいトコって聞いてわくわく。

この日は見学できる場所が限られていたんで、レイウエディングさんに他の日程での見学を勧められたんですが、2人で出かけられる日が無かったので会場見学&試食は出来ないけど見積もりを出してもらいに向かいました。

まずは

IMG_8162
チャペルの見学へ。

IMG_8160
柔らかい光が入ってくるので、すごく素敵♪
独立しているチャペルっていいなぁ~
この時にチャペルの内装を少し改装するって話も伺い、私達が希望する時期だと少し雰囲気が変わっているかもしれませんと、話して頂き私はかなり好印象。
ゲストハウス、桜苑のみのチャペルもあるのですが、見学は出来ず。

IMG_8168
神殿は少し狭いけど厳かな雰囲気。
見学した時はまだ出来上がってませんでしたが、神前式なら2015年10月にオープンする神殿もあるって事で、1つの式場の中に神殿が何個もあるって事にビックリ(笑

そして

IMG_8169
こちらは神前式、人前式両方使えるセレニティテラス。
八角形になっていて、ゲストが2人を囲んで見守ってもらえる・・・のかな?
光もたっぷり差し込んでいて、キレイでした。

挙式する場所の数にもびっくりしたんですが、披露宴会場の数もめちゃ多い!!
・一般的な披露宴会場の『迎賓館』
・レストランの『リュクセレ』
・料亭の『淀川亭』
・ゲストハウスの『桜苑』

大量の花嫁が一斉に誕生する事になるので、1人きりのスペシャルな雰囲気を味わいたい人には向かないかも(ゲストハウスの桜苑は独立してるけど、駐車場とかで他の結婚式に参列する人には会うと思う)

一番感じたのが私達を案内して下さったプランナーさん、本当に丁寧で素敵!
伺ったことも的確に応えて貰えるし、見積もり作成も素早い。
疑問に思ったこと、見せて頂きたいことを、キチンと対応してくれはるので本当に良かったです。持ち込みできるもの、出来ないものなどの説明もしっかりして頂けました(#^.^#)

お庭も本当に立派で、写真映えするだろうなぁ~
ただ・・・・、料理の試食も会場の見学もしていない中では、さすがに決められない。
見積もりを頂いて帰りました。