IMG_6836
結婚式が決まったら、多分一番悩むところがドレス選びだと思います。
アラフォー小太りの私ですら、一生に一度マジックで、ものすごく楽しかった(笑)

ドレスによっては、太っていると似合わないデザインもあるので、ダイエットに励むプレ花嫁さまも多いとは思いますが、ダイエット以上に大切な事は


日焼け対策だけは、絶対にすべし!!!

て事!!

女子力高めの方は、そんなん普段からしてるから大丈夫でしょうか、美容にずぼらな女子力限りなく低め、中身がほぼオッサンな私は、まぁ少しくらい焼けても健康的って事でエエや~~ん♪
と、油断しまくり。特に式場見学前期と後期の間は,BBQしたり旅行にいったり遊びまくっていたので、青空の下、太陽と仲良し(#^.^#)(日焼けを気にしないアラフォー)

一応、顔とか胸元とかは適当に塗ってはいたんですが、試着をしてみて衝撃の事実発覚!

無題
服を着ている部分は当然焼けていなくて、それ以外のトコとの色の差がバッチリ判るという・・・ある意味大惨事に。
※私の絵心の無さもある意味大惨事ですね。後姿のつもりです(苦笑

太っていても、ドレスはいろいろ種類あるから大丈夫だけど、このツートンは間抜けすぎ。
しかも、最近のドレスは肌の露出が多いので、めちゃめちゃ目立つ。
昭和なドレス(肩の露出少なめ、腕までしっかりガード)なら、隠せるけど、そんなん置いてあるとこない(^^ゞ

早めに式場を決定して、ドレス選びをされている方は、日焼けも注意して生活を送っていると思いますが、大慌てで決定して、挙式まであと2ヵ月って時に気がついたので、めちゃめちゃ焦りました。

美白美容液を首に塗り倒して、どうにかなりましたが、ずぼらな方ご注意くださいませ(もしかして、こんな間抜けな花嫁、私だけ?