image
結婚式の準備で花嫁が一番楽しいのは、ドレス選びだと思いますが、私は時間が無かったので、かなり焦りました。

何故って、節約はしたいけどあまりにドレスが似合ってないと残念な花嫁になってしまうから!!
歳も取ってるので、あまりに若者向けっぽいのは厳しいし、年相応に落ち着いた雰囲気を出せて尚且つ安いのんをチョイスしたい(笑
素敵なドレスはすでに予約が入っている可能性も高い上、小太りなもんでサイズが合うのが見つかるのか不安だったんです。

挙式まで2ヵ月ちょっとだったので、この時期は仕事帰りにドレスショップへ行くのが最重要ミッション!(笑

2015-09-28-18-41-49
この日お邪魔したのは、TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)
太閤園の提携ドレスショップです。

お店に入ってビックリしたのが

2015-09-28-18-40-48
ものすごくドレスの数が多いって事!
最初にアンケートを書いてから、ドレスを見せて頂いたんですがサイズも豊富にあるのがうれしい。

2015-09-28-18-41-14
アンケートでは、自分の希望のデザインを伝えるんですが、
・あまり可愛すぎない
・落ち着いた上品な雰囲気
・Aラインかプリンセスライン
・なるべくプラン内(増えても5万まで)

という条件で探して頂きました。

2015-09-28-18-44-14
自分の好きなデザインと、似合うデザインが違うのが悩むとこ。

2015-09-28-18-41-39
とりあえず、自分の好きなデザインの分を1着。
コーディネーターさんおお勧めを1着。
今まで着たタイプと違うもの(一番上のひらひら)を1着試着させて頂きました。

派手やなぁ~と思っているものも、着てみるとしっくり見えたり、すごく可愛い!!と思っても、着てみると地味だったり、白のドレスといっても質感やレース使いで全然違うのが不思議。
プラン内のものでも、かなり可愛いドレスがあって激しく悩む!!

お色直しはカラードレスより和装がいいかなと思っていたので

BlogPaint
ちょこっと試着。
やっぱり、ドレスより着物がしっくりくる。
ただ、色打掛は値段が高い(^^ゞ

本当にいろんな種類があるので、かなり目移り。
1着、かなり気に行ったウエディングドレスがあったんですが、挙式までの期間が短いので仮予約をすると、他に気になるドレスが見つかった時にキャンセル料がかかってしまう~
さすがにもう少し見てみたい、着てみたいので次回の予約だけして、帰りました。
今振り返っても、結婚式の準備、ドレス選びだけはもっとゆっくりしたかったなぁ~(笑