ra3
ドレスショップを2店舗試着に行って思ったことが

数時間しか着ないのに、むちゃ高!!

プラン内のものをチョイスしても、元々の価格を見ると
『ひえ~、海外旅行2人で行けるやん』
と、冷静に考えるとかなり高い。

お色直しをするとなると、うん十万増えるし。。。。お色直しせんでもエエかな。
なんて思ったんですが、母の
「お色直しせんって、愛想ないやん」
の一言で少し考えなおす事に。

太閤園はドレスの持ち込み料がかかるんですが、格安ショップで借りて持ち込みをした方が安いかもしれないし・・・と

ra1
ラ・ファルファーラ
本町にあるドレスショップに行ってみました。

ra6
店内はこじんまりしていますが、カラードレス、ウエディングドレスも色々揃っています。
アンケートの後は、好みのドレスを選んでくださいと言われるんですが・・・・正直、フリフリのんが多すぎて、少し尻ごみ(^^ゞ

コーディネーターさんが、きっと似合うと思いますとチョイスしてくれはったのが

ra4
ひらひらピンク!!
あの・・・・アラフォー小太りなんですが大丈夫なんでしょうか?(汗)

では、大人っぽい雰囲気のものをと選んで下さったのが

ra5
こちらは、かなりゴージャス!!
試着したら、意外とピンクが似合ったけどデザインが好みじゃない(^^ゞ

ra2
色打掛も見せて頂きました。
確かに値段は提携ショップに比べると安かったんですが、よく使い込まれた感じで生地が少しへたってる気が。
会場が暗転したり、ライトを当てたりするとそんなに気にならないかもしれないけど、自然光差し込む淀川亭では、少し難しいかな。
二次会でもドレスを着たい人には、値段も安いしいいと思います。

こだわり出せばきりがないけど、少しでも若く、可愛く、細く見せたい(まず、ダイエットしろ!

素敵なドレスは高い。

でも、アラフォーで安っぽいドレスは貧相に見える。
勢いよくドーーーンとお金を払えばいいんでしょうが、やっぱり数時間でうん十万はもったいない。
(ちなみに、レンタルのウエディングドレスの相場は平均20万~30万。それに新郎のタキシード代がかかる。う~ん、すごい金額)

そんなわけで、お色直し用衣装探しの旅は続きます