かなり放置していたので、どこまで書いたやら?って感じですが、ドレス選びの続きです。
太閤園の提携ショップは4店。
時間がないのに、少しでも似合うのん(&お手頃価格のん)を求めてしまう(笑

そんなわけで、仕事帰りにこちらへ

【クチュールメゾン ヒサコタカヤマ】
谷町4丁目駅から徒歩10分くらいの場所にあるお店です。
ビルの2Fだったので、ちょっと判りにくかったかなぁ。

ドレスショップに行って毎回思ったのが、キラキラ空間で可愛いって事。
オバハンな私でも、なんか気分が上がる。

こちらでも、他のお店と同じ条件でドレスを探して頂きました。
(なるべくプラン内、派手すぎないシンプルなもの、太った体でも大丈夫そうなもの(笑))
この時は、お色直しも考え中だったので、どんなものがあるのか色打掛も1着試着。

 

試着室も広々♪

image
何回かドレスを試着していくと、自分の好みもだんだん判ってきました。

・トレーンがある程度長いもの
・デザインはシンプルだけど上質に見えるもの
・色は真っ白よりオフホワイト。
・ゴテゴテ、ひらひらが多いのはNG

特にトレーンが取り外しができるドレスが気になる!!
1粒で2度美味しい的なもの大好き(笑

BlogPaint
プリントされた写真で見比べると、イメージがとてもわかりやすかったです。
本当にいろんな種類がある中で1着を選ぶのは、本当に悩む!!
シャンパン・ゴールドまではいかないけど、オフホワイトとの中間っぽいドレスが、すごく色合いがキレイで良かったなぁ。

ドレス選びの旅を続けていると、ぼんやりとイメージが湧いてきます。
お店によって、ドレスの雰囲気も違うので、予算と自分の好みと写真映えするかをチェックしてから決定するのがいいのかも。

こちらのドレス、上品な大人な雰囲気で、私はかなり好きでした。
デザインもレースの使い方も凝った感じのんが多い気がしました(#^.^#)
お店の方もすごく柔らかい雰囲気の担当さんで、喋っていて楽しかったなぁ
かなり可愛いけど、即決できず
(それは、旦那の好みとは少し違うっぽかったので確認が必要と思ったから)

式まで、2ヵ月を切っていたのにドレスすら決まってなくて大丈夫なのか?!
でも、まぁなんとかなるでしょ~(笑)
こんな性格だから、結婚式もバタバタ準備する事になったんですが、まだまだドレス選びの旅は続きます。